So-net無料ブログ作成
検索選択

予定とCPUをつんでみる。 [Drilliantの戯言。]

こんばんは。マット運動の授業で背中を痛めたDrilliantです。


体が硬いのはどうしようもないといいますか、何というか、願わくば授業に出たくないのでいい言い訳を探しています。
逃げてもどうしようもないのですが。


さて、今日私はある模擬テストを受けてきました。


9日には学校の実力テストがあったばかりで、それも数学しか返ってきていないのに模擬テストで、
さらに火曜日から修学旅行@東京という、恐るべきさぬきうどん詰み様。


「修学旅行」はこれで最後になるので、思い出に残る何か、してきたいですね。



ところで、先日ドスパラで20円になっていたPentiumを買ってきたのですが、手元のPentium と合わせてみて面白い事に気がつきました。


Pen.jpg
これが買ってきた普通のPentium。
これが基本です。

EPen.jpg
こっちが以前から持っていたPentium。結構大きな違いがあることにお気づきでしょうか。

それは…

Pentiumについている商標のマーク。


以前から持っていたものはES(EngineeringSample)品で、PentiumTMとなっています。しかし通常版はPentium(R)となっています。


いつどのタイミングで変わったかなんて、Pentiumより1つしか年上じゃない自分にはわかりませんが、ちょっと面白い体験でした。


ところで、あまり見かけないPentiumがあったので一緒に捕獲してきました。

PPen.jpg
PPGAで、なんとなくMMXPentiumやCeleronみたいなんですが、Pentiumとだけ書いてあります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。