So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえずの報告 [Drilliantの戯言。]

いつか時間があるときに書こうと思ってはいたのですが、なかなか書くことができずもう6月になってしまいました。

とりあえず、何点かご報告を。
幸いなことに(?)、この春から大学生をやってます。
地元の大学には進学しなかったので、下宿しています。京都に。

食品を買いに行ったりすると、都会に来たという感覚が非常に強くて、物価の違いにはいまだに慣れません(苦笑)

自転車で移動しようと思ったとき、たいてい行き先の地名と方角がわかれば辿りつけるのはいいですね。まぁ別に方向音痴ではありませんが。
公共交通機関が充実しているのも田舎ではなかったことで、バスの値段にも最初は驚いてました。(これは慣れました)
なんといっても大阪まで出るのが楽で、京阪電車と大阪市営地下鉄で日本橋まであっという間ですね。しかも安い。これは僕にとって非常に重要な事実で、先月も先々月も1回は日本橋まで行ってます(笑)

これから少なくとも4年は京都にいることになるので、その間にいろんなところに行ければなぁ、と考えてます。後半2年は忙しくてどうにもならない可能性はありますが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。